忍者ブログ

ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
先週、下北沢DIAMOND HEROにて、
二か月半ぶりに納品してきました。
納品したのは花火の刺繍のブローチ二点。
お店の方がきれいな写真で紹介してくださっています。

しばらく刺繍に凝っていて、
ひとつの作品に相当時間をかけていたこともあり、
納品のペースが落ちてしまいました。

たとえ納得のいく作品をお店に持って行っても、
それが人の目に留まり、買っていただけるかどうかは、
厳しいけれどもまた別の問題。
だから、本当は、頻繁にお店に足を運び、
どうしたら作品が動くようになるのか考えて、
次の納品までに試行錯誤するのが私の理想です。

けれども、先週久しぶりにDIAMOND HEROに行ったとき、
作ることばかりに気を取られて、
売ることから意識が逸れていた自分に気が付き、
しばらく反省しました。。。


私が制作に充てられるのは、仕事が休みになる月曜、火曜のみ。
しかも、その二日間に予定もあれば体調を崩すこともあり、
特に最近は仕事のことで気もそぞろ。(^^;
そんなわずかな時間でも、黙々と手を動かしているうちに、
最近また着実に腕が上がったと感じます。

今まで作れなかったものが作れるようになったことは、
今後の自分の励みにするとして、
いまは、お店にはどんな作品がふさわしいのか、
お客さんは何がほしいのかを一から考え直したいと強く思います。

委託販売は私の生活の糧ではありませんが、
大切なライフワークではあります。
だから、お店の方からいただいた助言も無駄にしたくないので、
何かしらの形で、さっそく次の作品に活かします。

*****

あいだを空けずに納品したい。

拍手[0回]

PR

無題

ここのところの作品は熱量がさらにアップしているように感じます!尊敬です。自分にはできるようになったこと最近あるかな、、、と反省するほど笑
年明けてバタバタしてしまい、久しぶりに拝見させていただきましたが鼻息荒くなりました!ふがふが
今後も楽しみにしております(*゚∀゚*)
by きょ 2017/04/24(Mon)07:43:37 編集

Re:無題

そう言ってもらえると、お世辞抜きでとても励みになります。
やっぱり、見ていてくれる人がいてこその作品だと思うので。( ;∀;)

ここしばらく、仕事もプライベートもかなり慌ただしかったのではないでしょうか。
どうか体には気を付けて、おいしいものたくさん食べてね!
2017/04/25 17:11
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
26
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。

にほんブログ村に参加中

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]