ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。記事は制作過程や日常のこと。最近はロシアネタが多め。

2019/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
明日10月13日(日)のヨコハマハンドメイドマルシェは今のところ開催予定のようですが、共同出展する予定だった友人「kana」と相談した結果、「ゆずのか工房」は参加を見送ることにいたしました。

台風は――ほかの自然災害もそうですが、雨風そのものによる一次災害、そして、交通機関のマヒなどの二次災害が考えられます。
今回、私は後者のほうで、明日の午前中に横浜へたどり着く手段がありません。また、友人「kana」のほうは、実家が川の近くにあり、すでに避難を余儀なくされています。同じような状況にある方たちの心労を思うと言葉になりません……。そんなわけで、早めに不参加の判断をする運びとなりました。

今後は、5月のデザインフェスタ、もしくはヨコハマハンドメイドマルシェへ参加を検討中です。作品のお披露目はまたの機会に。手芸はいつでもできますからね。

ロシア語能力検定2級も、東京は中止となりました。今回、私は勉強が十分にできなかったので、中止となったことにより「台風で行けなかった」という大義名分ができてしまいましたが、実力不足で受かる見込みがなかったのは、本人が一番痛感しています。試験の機会が伸びたことを無駄にせず、これからも勉強します。年内はとにかく語彙を増やす。

気圧の低下の影響をもろに受けているので、今日は一日家で静かに過ごしています。明日も安静にして過ごす予定。元気が出たら、14日(月)に下北沢DIAMOND HEROに行って、引き下げていた作品を再納品するかもしれません。

*****

避難されている方たちに、一日も早く日常が戻りますように。


拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。ときどき、友人と一緒に「ゆずのか工房」という名前でイベントに出展します。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /