ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。記事は制作過程や日常のこと。最近はロシアネタが多め。

2019/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
台風の影響により、来る「ヨコハマハンドメイドマルシェ秋」の初日、つまり10月12日(土)は、開催中止になりました。
公式サイトによる情報

これにより、この日友人「kana」がひとりでブースを設営することも、また、ふたたび「ぼっちブース」になる恐れを抱く必要もなくなりました。13日(日)に、ふたりで準備してふたりで出展します。今のところ、13日(日)は開催予定のようです。

ロシア語検定もどうかな。中止になるかもしれないなあ。たとえ中止にならなくても、交通機関の乱れによって受験を見送る可能性大です。正直、勉強も間に合っていないので……(^^;)

きのうの夜、ロシア語検定2級のリスニング問題の過去問を初めて解きました。なんだか、これは、ロシア語を理解することよりも、記憶力とメモの取り方がものを言う問題のような気さえしています。
平常スピードで流れるロシア語を聴き取り、のちの15分間で日本語で清書するという問題形式。メモは取っていいのですが、ペンを持つ手が追いつきません。走り書きでも。それに、細かな前後関係は、大まかなメモだけではうまく残せません……。
日本語で読み聞かせされた物語をあとで思い出して正確に文章にするのだって難しいのに、いわんやロシア語をや。通訳をイメージした試験なのでしょうか。どのように採点されるのかがわからない以上、自分なりに作戦を立てて試験に臨まないと、3回流れる音声を無駄に聞き流すことになりそうです。

ほんまに手ごわいわ、ロシア語能力検定。。。

*****

外はすでに雨。


拍手[0回]

可愛い

はじめまして

手芸・クラフトで検索してサーフィンしていたらこちらのサイトに辿り着きましたです。

めちゃめちゃ可愛いサイトです。


また伺いますね。
応援しています♪
by アケちゃん URL 2019/10/12(Sat)18:10:10 編集

Re:可愛い

アケちゃんさん

コメントをありがとうございました。気が付くのが遅くなってしまいました。
最近は手芸の記事が少なめですが、よかったらまたお立ち寄りください。
2019/11/09 16:09
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。ときどき、友人と一緒に「ゆずのか工房」という名前でイベントに出展します。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /