忍者ブログ

ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。

2017/12    11«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
二日間のお休みがもう終ってしまいます。
あーあ、仕事に行かないで、
明日もこのままずっとお家にいたい~。

さて、こちらはフェルトから切り離す前の刺繍でございます。
グラデーションが、まるで花火のようですね。

外側をぐるりと囲むのは暖かそうなピンク色、
その内側には青みのピンク色、
さらにその中には透明のピンク色……。
ピンクづくし(*´▽`*)

ビーズの間隔に不ぞろいなところがありますが、
私の計画では、あとでふちを付けるときに整います。


ところで、近ごろ病院で処方してもらっている漢方を、
今日、初めてお湯で溶かして飲みました。
今までは、お水でささっと飲んでいたんです。
ワタクシ、面倒くさがりなもので……。

しかし、今日軽い気持ちで買った漢方の本に、
「お湯で飲んだ方が効き目が出やすい」と書かれているのを読み、
夕食後、思い切ってお湯で飲んでみることにしました。
(こういうところ、わりと影響されやすい)

三種類の漢方を全てマグカップに開けて、
お湯を注いで三分……ではなく、一思いに混ぜました!

漢方の香りが湯気に乗って、
テレビを見ている母と妹のところまで漂います。

母:「何かすごいにおいがしてきた」
妹:「カレー?カレーのにおいがする」
妹はまだお腹が空いていたのでしょうか……。

気になるその味ですが、
苦味と甘味がちょうどよいバランスで、意外と平気でした。

それに、粉の場合、飲む込むタイミングを誤ると、
のどのほうに届く強烈な味のおかげで「うぷっ」とむせそうになりますが、
お湯で溶かせばその問題もクリアできます。
これなら続けられそうです。
*****

ビーズの話より、漢方の話の方が長くなりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。

最新コメント

[12/05 きょ]
[12/03 Kanata.]
[12/02 Kanata.]
[08/12 Kanata.]
[07/24 きょ]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]