忍者ブログ

ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
相変わらず仕事がお休みの日に、
ちょこちょこと作業を進めています。

ミルキーな色のビーズや、


透明でキラキラとしたビーズを使って、


引き続きレース編みのイヤリングを作っています。
前回の記事に載せた紫色のイヤリングの色違いも作りました。


絵の具のようなオレンジ色のビーズと、
深い赤色のビーズを組み合わせています。


最近ひとり暮らしを始めた友達の家に、
きのう遊びに行きました。
才色兼備でありながら気取ったところのない彼女のお部屋は、
やはりいい意味で力が抜けていて、
数時間気楽に過ごせました。
これからもっと彼女らしい部屋になるんだろうなあ。

ほかにも、社会人になってしばらくたった友人たちが、
続々とひとり暮らしを始めています。
楽し気に新生活の準備をしている彼女たちの話を聞くと、
ちょっとうらやましく感じますが、
私もつい最近までひとり暮らしをしていたのです。

やや遠方にある大学に入学して以来、
7年間ひとり暮らしをしましたが、
今年の2,3月、実家で立て続けに辛いことが起きたとき、
母と大学生の妹と暮らそうと決めたのでした。

一番最後に住んでいたお部屋のことは今でもよく思い出しますし、
もう少し住んでいたかったという名残惜しさもありました。
けれども、母たちと暮そうと自然に思えたあのとき、
ひとり暮らしを終えることに間違いはないという確信もありました。

あのとき、そしてそれからの春夏と比べれば、
いまだいぶ落ち着いて暮せるようになってきたと感じます。
*****

私のひとり暮らしの初日。
お風呂に入る前に、
玄関の鍵がかかっているのを何度も確認していました。
緊張していたんですね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。

最新コメント

[08/12 Kanata.]
[07/24 きょ]
[04/24 きょ]
[11/11 きょ]
[09/09 NONAME]
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]