忍者ブログ

ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。

2017/07    06« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »08
先週、自宅から10分ほど歩いたところに、
チェコビーズ専門のお店を見つけました。

流行のビーズ屋さんではなかなか売っていないような、
珍しい色と形のビーズがそろっていたり、
現地で作られたというアクセサリーも販売されていて、
チェコビーズファン(?)としては嬉しい限りです。

さて、そちらで購入したレモン色のビーズを使って、
春らしいブローチを作りました。


少し緑がかった黄色で、
紺色の服などにもよく合います。

ふちに使われている金色のビーズが、
左下は一辺あたり6個、右上は8個。
どうでしょう、右上のほうがふちの形がきれいですね。

というわけで、左下のほうは、
来週ふちだけほどいてやり直します。

右上のきれいなほうは、
裏面にもう一枚のフェルトとブローチの金具を縫いつけて、
完成したら母へプレゼントします。

ほかにも、淡い色のビーズでいくつか試作していますが、
なかなか「これ!」と納得のいくものができません。

それに、「もうちょっと、もうちょっと……」
と夢中で作業をしているうちに、
二日間の休日はあっという間に終わってしまうのです。

来週にはもう一つか二つ完成させて、
3月にまとめて納品したいと思っています。


ところで、話は全く変わりますが、
学生特例で猶予されていた分の年金を、
先週ふと思い立って追納したのでした。
それも一括払いで!

大学を卒業して数年がたちますが、
なかなか貯金ができませんでした。
それでも、100万円近くお金がたまったら、
まずは年金の追納しようと思っていたのでした。

まとまった出費となりましたが、
支払ったときには何とも言いようがないほど気持ちが良く、
追納してよかった~と思ったのでした。

*****

あとはもう、長生きをするだけですね。
おばあちゃんになってもビーズをしていたいです。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。

にほんブログ村に参加中

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]