忍者ブログ

ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。

2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
少し前、ふとバレッタを作ろうと思い立ち、
近くの貴和製作所でバレッタの土台を購入してきました。

手芸用のバレッタにもさまざまな種類がありますが、
今回私が購入したのは、穴の空いた板にビーズを縫い付けて、
それを土台にはめて固定するタイプ
のバレッタです。
こういった金具は、シャワー台と呼ばれます。

先週、今週の休日に、何度かビーズの配置をやり直し、
趣の違う3つのバレッタが完成しました。
土台の長方形に合わせて、同じ模様を繰り返すと、
このようにチロリアンテープみたいに見えるのですね。


一番下の、青と茶色の組み合わせのものだけ、
端に土台が見えていて、途中のままという感じがするので、
あとでビーズを足そうと思います。

ところで、私がバレッタを作ろうと思ったのは、
ここ数年のうちで今回が初めてです。
けれども、そんなことを知らない友人の友人が、
私にバレッタをリクエストしてくれたそうです。
なんてちょうどよいタイミングΣ(・ω・ノ)ノ

リクエストは「夏のキラキラとした海や太陽のイメージ」。
夏の日差しと日焼けは大の苦手な私ですが、
今朝から作り始めました(^▽^)/

空いたところに足したいビーズが今は手元にないので、
来週のお休みにそれだけ買いに行こうと思います。

*****

しばらくはバレッタ作りにはまりそうです。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。

にほんブログ村に参加中

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]