ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。記事は制作過程や日常のこと。

2018/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
これまでに勤めた二つの会社では、祝日も平常通り仕事でしたが、
先月から入社した会社では祝日はしっかりと休日。
こうして三連休があるのは新鮮です。
せっかくですから、きのうは一切の家事をお休みし、
漫画を読んだりネットサーフィンをしたりして積極的にだらだらと過ごしました。
その反動か、夕方にはビーズを広げたくなり、
あれやこれやと考えながら手を動かして作業。

ひとまず出来たのは、先日納品したダリアのブローチのアレンジ版。
マイブームのつや消しパールを主役にして、
八重桜をイメージしながらやわらかく丸く縫い上げました。


さすがに花びらまで八重とはいきませんが、三枚重ねになっています。


ちなみに、こちらは少し前に作っておいた、ダリアの刺繍の色違い。
淡い色のビーズも、こうしてぎゅっと集めると存在感が生まれますし、
つやつやコーティングもよい塩梅に乱反射しています。


上の八重桜はふんわり、下のダリアはシャープな印象。
ほぼ同じパターンでも、ビーズによって趣がまったく変わりますね。

暦の上では立春を過ぎました。
頬にあたる風は冷たくても、暖かい季節が来ることを体はわかっているのか、
ついつい春めいた軽やかなものへと気持ちが向きます。

最近「しまった」と思うのは、インフルエンザの予防接種を受けておかなかったこと。
少なくともこれから数か月は体調を崩さずに踏ん張りたいところですが、
仕事柄毎日多くの人と出会い、人込みにもでかけるので、
これは受けておいたほうが良かったかも……と思ったのです。
しかし、二月の初旬も過ぎた今となれば、ちょっと遅い(^^;)

思い返せば、高校を卒業以来、予防接種は一度も受けず、
インフルエンザにかかったのも大学3年生の春休みのみ。
(それもしばらくはインフルエンザだと気が付かず、結局自然治癒……)
今年もどうにかこの調子で、うつらず、うつさず過ごしたいものです……。
*****
さて、ちょっとお昼寝をしよう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村 外国語ブログ ロシア語へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代女性日記へ

拍手[0回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。現在、大学生の妹と二人暮らし。

【真夏のデザインフェスタ2018】
ブースNo. E-248「ゆずのか工房」(友人と一緒に出展しました)
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /