ミーラヤ・コーシュカ 制作日記

三度の飯より手芸が好き。主にビーズアクセサリーを作っています。最近、制作はちょっとお休み気味。そんなわけで、記事は日常のことやロシアネタが多め。

2020/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  »03
ひょんなことから、「クリスマスに着けられるブローチ」というオーダーをいただきました。

はじめは、オーナメントに使われるような具体的なものをブローチにしようと思いました。もみの木、ろうそく、雪だるまなどなど……。
しかし、普段やっていないことを急にやろうと思っても、やはりうまくできないもので、結局いつも通り丸い刺繍に仕上げることにしました。私は抽象的な模様のほうが得意なようです。

色だけは、がっつりクリスマスカラー。赤が小さめ、緑が大きめです。


赤いほうは、そういえば以前の記事で作りかけのものを紹介しました。あれがこうなったわけです。ところどころに銀色を入れています。


こちらは緑。隠し味は黒っぽい色のビーズです。何となくフレンチクルーラーやクッキーっぽい。


別の角度から。ふちはひらひらさせず、コンパクトに収めました。


並べて着けても、ばらばらに着けても、また親子でそれぞれ好きな方を着けてもよいように、流行り廃りのないデザインを心掛けました。オーダーをしてくださった方には、あした早めのクリスマスプレゼントとしてお渡しする予定です。

そして、せっかく数か月ぶりに作品を仕上げたので、あとでインスタにも載せます。インスタは、ヨコハマハンドメイドマルシェ秋の参加を見送って以来、まったく更新していませんでした。あのころからちょっと燃え尽きてしまい、なかなか作品を仕上げることができなかったのですが、今回こうして一仕事を終えられました。ほっ。

*****

喜んでもらえたらいいなあ。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
milaya koshka
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1990/05/06
趣味:
手芸とロシア語
自己紹介:
"милая кошка"はロシア語で「かわいいネコ」のこと。休日に少しずつ作りためたアクセサリーを、下北沢「DIAMOND HERO」にて委託販売しています。ときどき、友人と一緒に「ゆずのか工房」という名前でイベントに出展します。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ミーラヤ・コーシュカ 制作日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS /  /